• 大学卒義後、某メーカー 機械エンジニアを2年で転職し、某ラジオ局にパーソナリティーとして入社。齢25にして血液年齢22歳、骨年齢21歳。自由で健康に生きるマインドなど書いていきます。

【佐久市飲食店】唐揚げ丼が630円!?駅近のイオンモール佐久内の、九州鶏の飲食店が安くておいしい!「鳥もん」さん紹介

目次
1.おいしくて安い・ボリュームたっぷりの店発見!
2.詳細
3.メニュー紹介・レビューイング
4.まとめ

1.おいしくて安い・ボリュームたっぷりの店発見!

どうも!シャドーボクシングして汗だくだくですよ!麻雀さんですよ!

私、先日長野県・佐久市内で、美味しくてお手軽・ボリューミーなお店を見つけたので紹介します。

それは、佐久平駅目の前のイオンモール2Fに店を構える、「九州鳥専科 鳥もん」さんです。

九州の地鶏料理を提供する料理屋さんです。

駅近にあるという好立地ながら、なんと唐揚げ定食(唐揚げ×5)が600円唐揚げ丼(唐揚げ×4)が630円とかなり良心的なお値段です。
(いずれも税抜)

では、前置きはこれくらいにして早速お店について紹介していきます!

★佐久市については下記記事参照↓
http://mahjong-san1010.com/2020/02/18/sakudaira-howtogo/

2.詳細

お店HP

https://www.aeon.jp/sc/sakudaira/shop/store/food-189.html

地図(イオンモール)

https://maps.app.goo.gl/JwVtvU5r3PkQgjS2A

佐久平駅前のイオンモール内の、フードコートにあります。

イオンモールの2Fですね。

イオンモール佐久平の、鳥もんさん

調べてみたところ、イオンモール佐久以外に支店などは無いようでした。

もし〇〇に支店があるよ!という情報がございましたら是非お教えください!

3.メニュー紹介・レビューイング

まず、やはり定番の唐揚げ定食。

唐揚げが5個ついて600円(税抜)という中々に良心的な価格。

唐揚げは醤油味以外にも、塩味などありました。

また他にもチキン南蛮定食640円など。

そして個人的に興味があって実際食べたのが、やみつき唐揚げ丼MONぶりです。

要は唐揚げ丼です。

ボリュームたっぷりで、630円(税込み693円)

大きさ十分の唐揚げ×4に、千切りキャベツ・更にマヨネーズもデフォでかかっている満足っぷり。

レモン汁をかけ、写真左下の蕎麦つゆ入れのような容器に入っている特製ダレをかけていただきました。

まず唐揚げがジューシー!

薄味目の唐揚げと、程よくかかったマヨネーズのこってり感が絶妙にマッチ。

そこに甘辛のタレが絡みぺろりと食べれてしまいます。

ボリュームも、男性・女性にとっても多すぎず少なすぎずちょうど満腹感を感じれるほどです。

この値段でこの味・量は大満足でした😋

その他のメニューもまた是非食べてみたくなりました。

4.まとめ

今回は、長野県・佐久市の九州鳥料理店「九州鳥専科 鳥もん」さんを紹介しました。

唐揚げ丼しか私は食べていませんが、味満足・量丁度・値段納得の素晴らしいお店でした。

佐久平駅からすぐ行けるので、イオンモール佐久を訪れた際は是非ご賞味あれ!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。