• 大学卒義後、某メーカー 機械エンジニアを2年で転職し、某ラジオ局にパーソナリティーとして入社。齢25にして血液年齢22歳、骨年齢21歳。自由で健康に生きるマインドなど書いていきます。

【未経験でも安心】フランチャイズでオーナーになるなら、おそうじ本舗!在宅が浸透している今が狙い目!初期費用200万円ほどで、低リスクでオーナーに!

目次
1.お仕事で関わった、おそうじ本舗(長野県)のお話を聞いて
2.おそうじ本舗がフランチャイズを募集していた!
3.様々な推しポイントがあった…!
4.まとめ

1.お仕事で関わった、おそうじ本舗(長野県)のお話を聞いて

どうも!携帯の暗証番号忘れて地獄を見ましたよ!麻雀さんですよ!

今回は、たまたま見つけた「フランチャイズ」に関したお話します。

私が今の仕事で関わっているオーナーの方と些細なお話し、私が調べて面白そうと思ったものです。

私は現在長野県でラジオ局のパーソナリティ・その他スポンサー営業etc…しています。

ある日、ラジオ局で番組表など載せた冊子を作り広告も募集しました。

そこにおそうじ本舗様も協賛していました。
(2020年4月のお話)

ふとそのおそうじ本舗様のオーナーと、かる〜〜〜くお話する機会がありました。

お話聴くと、「ラジオ局発行の冊子の広告で、「広告見たよ」とお問い合わせ頂いた」とありがたい声を頂きました^^

それと同時に、「自粛が求められる中、掃除の需要が増えている!」とのお話も聴きました!
(2020年4月現在、COVID-19感染最中で外出自粛が世界的に求められていたのです)

私はこのお話を聴き、
更に外出自粛が半恒久的に求められる(新しい生活様式が浸透してくる)社会になり
「お掃除の需要も増えるんやないか!?」と感じました。

そこで、おそうじ本舗について調べると、

  • コンビニのようないわゆるフランチャイズ制
  • 地方でも実績がある(お金を稼いでいる実績がある)
  • 意外と未経験でも、しっかりと研修してくれる

ということがわかり、なんだか興味が湧いてきました。(笑)

以下で、私が調べたことを書いていきます〜^^

2.おそうじ本舗がフランチャイズを募集していた!

私が興味を持ち始め調べた2020年5月当時、ちょうどフランチャイズオーナーを募集していました…!

お掃除本舗様オーナー募集↓

https://www.bitcrew.link/link.php?i=pgdubjy5262z&m=mgf0xuon6bcy

無料で資料請求もできます。

住所や氏名・電話番号など、最低限の情報を入力するだけなので簡単に、すぐに資料をいただくことができました。

どうも初期出資は、2,000,000円〜3,000,000円らしいですが、
融資制度によって初期自己出資は500,000からでも始められるようです。

ちなみにコンビニのフランチャイズ初期費用は平均、300〜500万円ほどです(形態によるので一概に書けませんが、最も平均的なプランの場合)

またその他にも、様々なメリットがありました。(後述)

3.様々な推しポイントがあった…!

初期出資が比較的少なく、低リスクで始められる以外にも様々なメリットがあったのです!

➀特別なスキルがなくても始められる

オーナーの95%以上は未経験からスタートされているようです。
(この記事書いている私も未経験なわけですが(笑))

全国に1400店舗ほどあるため、ノウハウが確立しています。

なので未経験でも研修制度が充実しており実践的なノウハウを習得できるというわけです。

研修は14日間の集中型もある上、さらに再研修も無料で可能…!

安定したノウハウや事業形態を、未経験でも習得できるのは大きいですね。

②本部からのユーザー紹介が充実(集客を安定してできる)

始めたばかりでも、開業時からユーザー紹介が受けられるので早期安定経営を目指せます!

やはり初めてだと

「どうやって集客したらいいんや!」

と思いますが、お掃除本舗本部には年間36万件もの客様からの問い合わせがあります。

なので初めてでも集客のノウハウを自ら学習しつつ、経営を回すことができるのです。

③店舗なしでも開業できるから初期費用が安い

上記で述べたとおり、初期費用が安いです。

その理由は、おそうじ本舗は店舗なしで開業可能なためです。故に初期費用を抑える事ができます。

また、日本全国の平均月商は約111万円です。
地方だから稼げないという事もありません。

兎にも角にも、資料を無料で請求できるので、まずは資料請求されることをおすすめします♪

簡単に・しかもすぐ届きました😃

↓下記バナーからページへ飛べます!

4.まとめ

今回は、ちょっと趣向を変えて、私が興味を持ったフランチャイズ制オーナー募集・おそうじ本舗様を紹介しました。
(なんか宣伝ぽくなったけど😅)

今後自粛する生活様式が求められる中、需要がコンビニよりも増える・しかも安く低リスクで開業できるおそうじ本舗。

資料請求してみて、ご興味ある方は初めてみてはいかがでしょうか。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。