• 大学卒義後、某メーカー 機械エンジニアを2年で転職し、某ラジオ局にパーソナリティーとして入社。齢25にして血液年齢22歳、骨年齢21歳。自由で健康に生きるマインドなど書いていきます。

小学校時代にやったストレッチ!今の貴方はできる?1日5分できる、部屋でできる軽い体操紹介!凝り固まった筋肉をほぐせます♪

目次
1.久しぶりにストレッチして筋肉痛に…
2.部屋でできる懐かしいストレッチ紹介
3.まとめ

1.久しぶりにストレッチして筋肉痛に…

どうも!朝尿意を催して目覚めてしまいますよ!麻雀さんですよ!

以前、私が毎朝行っているストレッチを紹介しましたが、今回は
「少し懐かしいストレッチ」を紹介します。

↓毎朝できる、股関節を柔らかくするストレッチ
http://mahjong-san1010.com/2020/05/05/hip-joint-stretch/

皆様、小学校時代など運動会用に運動行ったかと思います。

実はそれらのストレッチ、普段使わない筋肉を使うのでたまに行うと意外と身体に良いのです。

そんな懐かしくて、身体にも良い刺激になるストレッチを紹介します!

果たして久しぶりにできますかね…?^^

2.部屋でできる懐かしいストレッチ紹介

1.ブリッジ

仰向けになって、上体をそらしながら身体を持ち上げます。

これを10秒ほど維持します。

背中やお腹・胸の筋肉を伸ばせます。

久しぶりにやると身体が硬くて痛みを感じるかも知れないので、無理は禁物。

2.逆立ち

壁をうまく使って逆立ちしてみましょう。

余裕があれば数十秒ほど上体をキープ・また、壁を使わず逆立ちしてみましょう。

こちらも頭から落ちたりしそうなときは、無理は禁物。

3.三点倒立

逆立ちの派生形です。

逆立ちと違って、腹筋を使うので別で行ってもいいでしょう。

脚を、地面に付けない程度下げてから上げると腹筋にかなりの負荷がかかり良いトレーニングになります。

3.まとめ

今回は、少々短めですが少し懐かしいストレッチを紹介しました。

普段中々使わない筋肉を使うので、久しぶりにやるとできなかったりします笑

思いついたときにやって少しづつ身体をほぐし柔らかくするのが良いでしょう。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。