• 大学卒義後、某メーカー 機械エンジニアを2年で転職し、某ラジオ局にパーソナリティーとして入社。齢25にして血液年齢22歳、骨年齢21歳。自由で健康に生きるマインドなど書いていきます。

長野県・佐久平スイーツ店日記⑤(洋菓子屋「ル・ポミエ」。生クリームたっぷりの苺のタルトレット、シュークリーム、カヌレなど♪)

佐久市関係の記事一覧(スイーツ日記含む)
http://mahjong-san1010.com/category/about-go-out/about-saku-city/
目次
1.佐久市・佐久平駅は、スイーツ店の宝庫!!
2.ひなたぼっこ紹介
 2−1.アクセス・詳細
 2−2.イチオシ!スイーツ
 2−3.味・価格
3.まとめ

1.佐久市・佐久平駅は、スイーツ店の宝庫!!

どうも!チョコエッグのチョコが好きですよ!麻雀さんですよ!

私、先日埼玉・大宮から長野・佐久平へ引っ越しました。

大宮に住んでいたときは埼玉と都内中心にスイーツ店を巡ることが趣味でした。

そして佐久平へ引っ越した後も、スイーツ店を巡りたい!そう思って先日駅を中心にスイーツ店を巡り始めました。

すると、あるはあるは!予想以上にスイーツ店があるのです!

「佐久平 スイーツ」とGoogleで検索してGoogle Mapで表示される以上に多いです。

「隠れスイーツ店」が多数あるのです。

それもそのはず、長野県佐久市は日本の三大ケーキの街の内の1つだったのです…!👀

(自由が丘・神戸・佐久市)

これは1店1店、丁寧に紹介しよう、と思いこの記事を書き始めたのです。

★佐久市への、関東からのアクセス紹介★

http://mahjong-san1010.com/2020/02/18/sakudaira-howtogo/

【関東から新幹線で1時間・バスで2〜3時間】長野県・佐久市への行き方!意外と関東へのアクセスが良好です!

2.「ひなたぼっこ」紹介

今回紹介するのは、洋菓子専門のスイーツ点「ひなたぼっこ」です。

佐久平駅 蓼科口 or 岩村田駅から歩いていける、岩村田商店街内にあります。

シュークリーム・苺クリームタルト、ショコラなど様々な洋菓子をかなりリーズナブルな価格で楽しめます♪

シュークリーム180円・洋梨のタルト260円など。味ももちろん最高です!

安い・美味しいと満足度抜群の洋菓子屋さんです!

ではでは、詳細等紹介します!

2−1.アクセス・詳細

↓店舗ページ(HPがないので紹介サイト)↓

https://www.deli-koma.com/dksp/shop/?clid=1020129

↓MAP↓

https://maps.app.goo.gl/p9nLZYXW3WGdcwz38

佐久平駅 蓼科口からは徒歩15〜20分ほどかかります。
岩村田駅(佐久平駅から800m離れている)から歩いていくのがおすすめです。徒歩7分ほどです。

駐車場がないので、車で行く際は注意しましょう。(ただ道が広いので、店の前に路駐しても少しの時間ならOKでしょう。きっと。)

オレンジ色が目立ちやすいので、道さえ間違えなければ割と見つけやすいと思います。

2−2.イチオシ!スイーツ

こちらもイチオシ!という1品は一概には決め難いですが…
後で紹介サイトを見てみると、カヌレが店のイチオシのようでした。

(私は今回買いませんでした…😭 店員さんにおすすめを聞けばよかったと後悔しています)

個人的には、月始め限定で180円のシュークリームがおすすめです。

2−3.味・価格

私が今回買ったのは、シュークリームと、苺のタルトレットです。

前述の通りシュークリームは180円。苺のタルトレットは1個400円。

まずは、シュークリームから。

生地がかなりサクサクで、硬めの生地のシュークリームです。

クリームは十分入っていますが、かといってパンパンになるほど入っていないので食べていてクリームが飛び出さず手や机が汚れづらいです!

硬めでサクサクのシュー生地とクリームの相性が超良好です!😃

続いて食すは、イチゴのタルトレット。

タルト生地に対して、クリーム満点です!(これはシュークリームと違って、口周りとか汚れちゃいそうですね(嬉しい悲鳴))

生クリームの中には、カスタードクリームがINしています。

若干しっとり、けれどサクサクしているタルト生地・サッパリした山盛りの生クリーム・濃厚で甘さをアクセントとするカスタードが三位一体のハーモニーを醸し出します!

時たまイチゴを食べることで、酸味がまた絶妙な味の変化を味わえます。

甘いものを食べたい!と思ったときは、これを食べれば幸福感MAXと言えるほど美味しさ満点です。
このように書きましたが、甘ったるさは全くなくむしろ生クリームは濃厚だがサッパリしていて食べやすいです。

シュークリーム・イチゴのタルトレット共にお手軽絶品です。

おやつに・ティータイムに丁度よい量・値段・それらを上回る味です。

3.まとめ

今回は、岩村田商店街の洋菓子やさん「ひなたぼっこ」を紹介。

安くて美味しくて、ついつい行ってしまうようなお店。

今回は買いそびれましたが、店イチオシのカヌレも是非ご賞味あれ!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。