• 大学卒義後、某メーカー 機械エンジニアを2年で転職し、某ラジオ局にパーソナリティーとして入社。齢25にして血液年齢22歳、骨年齢21歳。自由で健康に生きるマインドなど書いていきます。

長野県・佐久市で大食いチャレンジしてみた!大食いは意外となめてはいけません…!

おはようございますこんにちはこんばんわ。麻雀さんです。

今回は、私が住んでいる長野県佐久市。

新幹線佐久平駅前にあるとある場所で、大食いをした時の話です。

佐久プラザ21の大食い

佐久プラザ21という、佐久平駅前の健康ランド。

↓MAP↓

https://maps.app.goo.gl/NPvomqSUrsWPTNiP6

この2階に食堂があり、ここで大食いチャレンジができます。(鬼盛りシリーズ)

今回チャレンジしたのは、こちら!

そばめし鬼盛り。ご飯が上方向に積まれているので、見た目の倍は量があります。

そばめしセットです。

ちなみに今回はそばめしですが、時期ごとに鬼盛りシリーズは料理が異なるそうです。

店内に貼られている成功の写真を見ると、プリン・カツカレーなど様々な鬼盛り料理が過去にあったことが伺えます。

こちらの鬼盛りシリーズ、ルールは以下。

  • 一人で食べきる。(制限時間が過ぎてから(失敗の場合)、複数人でシェアできる)
  • 制限時間は25分

25分以内に1人で完食できれば、入浴券を10枚頂けます。

ちなみに価格は、2,500円です。

鬼盛りチャレンジ!

さっそく、25分のカウントダウンがスタート。

まずは、何より味。

おいしい!

そばめしの中に細かい豚肉が入っていて、卵との相性も◎。

私は一定のペースで食べ続けました。

経過10分。。。

少し満腹感を感じてきました。でも、まだまだ食べられる。

そう思って食べ続けました。

経過15分。。。

だいぶ辛くなってきました^^;

焼きそばとご飯のダブル炭水化物のためでしょうか、

お腹にずっしり来ました😇

そして経過25分。。。

完食できず\(^o^)/

25分後。今まで挑戦した10人ほどが、全員半分ほどでタイムアップのそうなので私は検討した方です😛✌️

正直とても悔しかったですが、今までそばめしの鬼盛りにチャレンジした10人の中で、私が誰よりも食べたそうです✌(失敗は失敗なのですが)

正直、最初

「ゆーていけるやろ」

と心の中で思っていましたが、侮ることなかれ。

鬼盛り料理は、伊達ではないです。

まとめ

鬼盛り料理は、侮ってはいけない!!

食べ終わった後はお腹に爆弾を抱えているような感覚でした。。。(笑)

この佐久プラザ21の鬼盛りに限らず、大食いチャレンジする方は慢心しないで挑んで下さい!🤔

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。