• 大学卒義後、某メーカー 機械エンジニアを2年で転職し、某ラジオ局にパーソナリティーとして入社。齢25にして血液年齢22歳、骨年齢21歳。自由で健康に生きるマインドなど書いていきます。

長野県・佐久平スイーツ店日記③(超絶品ガトーショコラ。「CHOCOLAT DU BONHEURーショコラ・デュ・ボヌール」)

佐久平スイーツ店日記シリーズ
①:軽井沢チーズロール工房
http://mahjong-san1010.com/2020/02/23/sakucity-sweets-1/
②:和泉屋
http://mahjong-san1010.com/2020/02/26/sakucity-sweets-2/
目次
1.佐久市・佐久平駅は、スイーツ店の宝庫!!
2.「CHOCOLAT DU BONHEUR」紹介
 2−1.アクセス・詳細
 2−2.イチオシ!スイーツ
 2−3.味・価格
3.まとめ

1.佐久市・佐久平駅は、スイーツ店の宝庫!!

どうも!朝から霧が深ぇよ!まつげが濡れますよ!麻雀さんですよ!

私、先日埼玉・大宮から長野・佐久平へ引っ越しました。

大宮に住んでいたときは埼玉と都内中心にスイーツ店を巡ることが趣味でした。

そして佐久平へ引っ越した後も、スイーツ店を巡りたい!そう思って先日駅を中心にスイーツ店を巡り始めました。

すると、あるはあるは!予想以上にスイーツ店があるのです!

「佐久平 スイーツ」とGoogleで検索してGoogle Mapで表示される以上に多いです。

「隠れスイーツ店」が多数あるのです。

これは1店1店、丁寧に紹介しよう、と思いこの記事を書き始めたのです。

★佐久市への、関東からのアクセス紹介★

http://mahjong-san1010.com/2020/02/18/sakudaira-howtogo/

【関東から新幹線で1時間・バスで2〜3時間】長野県・佐久市への行き方!意外と関東へのアクセスが良好です!

2.「CHOCOLAT DU BONHEUR」紹介

今回紹介するのは、ガトーショコラ専門店「CHOCOLAT DU BONHEUR(ショコラ・デュ・ボヌール)」です。

岩村田商店街にあります。

先に結末を言うと、お値段は少々お高めです。(2,500円ほど)

しかし味は私が食べたチョコの中でも最高峰でした!!

都内で同クオリティのものを買い求めたら、5,000円以上はするだろう、というクオリティでした。

なのでお高めなものの、その質の割にはお買い得です。

それでは、早速詳細等紹介します!

2−1.アクセス・詳細

佐久市本店の他に長野県・松本市にも支店があるようです。

↓店舗HP↓

http://www.gateau-chocolat.jp/

MAP

↓佐久本店↓

https://maps.app.goo.gl/kpHmrchFmVokdycz5

佐久本店

↓松本店↓

https://maps.app.goo.gl/7DDPr57c6bsUV3mt9

★東京店が店舗HPに記載されているようですが、2018年に閉店しているようです…★

佐久本店は岩村田商店街内にあり、佐久平駅からは徒歩20〜30分ほどです。

徒歩で行けなくはない距離ですが、歩くのが苦手な方には少し遠いと感じるかもです。

また小海線を使って、佐久平駅→岩村田駅で降りれば徒歩10〜15分ほどで行けます。

ただし岩村田駅に通じる小海線は1時間半ほどに一本しか運行していないため、場合に寄っては歩いて行ったほうが早いです。

2−2.イチオシ!スイーツ

イチオシは、なんといってもガトーショコラ。

先述の通り少々お高めですがクオリティは◎。

ガトーショコラが1つそのまま売られており、バラ売りは対応していません。

売られているガトーショコラは、使用カカオ豆がガーナ産・マダガスカル産…などカカオ豆の産地ごとに売られています。

少し見辛いですが、カカオ豆の産地毎に売られています

個人的にはガーナ産が最もバランス良くおすすめです。

(日本のチョコレートに使われるカカオ豆の7割以上がガーナ産なので、我々にとって馴染みやすいからでしょう)

2−3.味・価格

価格は、先述の通り2,500円。(箱無し)

箱付きの場合、2,700円です。

私はプレゼントするわけでもないので箱無しで購入。

ガーナ産です。

ガトーショコラ

まず、封を開けるとチョコの香りが上品。

カカオの苦味を感じつつ後から甘みを感じる、そんな香りです。

そして肝心の味。

1つが長いので、包丁で1口サイズに切り分けて食べます。

美味しい!

この一言に尽きました。(単純笑)

舌触りが物凄く滑らかで、口に入れていると溶けていきます。

また噛むと、食感も絶妙な柔らかさ!

カカオの苦をうっすら感じつつも、程よい甘みが苦味を覆います。

またバターの量も巧妙で、カカオとバターがベストマッチの食感と味を引き出しています。

上質な材料を使っていることがわかります。

ぐだぐだと書きましたが、やはり高級感があり品のある味です。

甘ったるくないのでついついもう1切れ…と食べたくなってしまいます。

3.まとめ

今回は、ガトーショコラ専門店「CHOCOLAT DU BONHEUR」を紹介しました。

お値段は少々お高めですが、高級感があって値段以上の味は保証されています!

お土産に・数日分に分けて個人用にも、おすすめのガトーショコラが買えます!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。