• 大学卒義後、某メーカー 機械エンジニアを2年で転職し、某ラジオ局にパーソナリティーとして入社。齢25にして血液年齢22歳、骨年齢21歳。自由で健康に生きるマインドなど書いていきます。

明星「ホットカシミールまぜそば」を食べてみた!絶妙な辛さで、食べると汗かけます!

カレー好きには興味深いカップ混ぜそばが…!

おはようございますこんにちはこんばんわ。麻雀さんです。

先日、コンビニに入るとふと、「ホットカシミールまぜそば」というカップ麺を見かけました。

大宮のセブンイレブンで発見・購入

私はカップの油そばが大好きで、「ぶぶか」などの定番カップ油そばは勿論・新作を見かけるたびに購入し食しています。

また、カレーも好きでカレーを良く自作&外食します。

↓過去記事:池袋のカレー食べ放題レビュー
http://mahjong-san1010.com/2019/11/30/curry-buffet-20191130/

そんな中、見かけたこのホットカシミールまぜそば。

早速購入し、食べてみました!

実食の前に…辛さレベルMAX!

購入後気づいたのですが、メーカー表示の辛さレベルがMAXの5です…👀

私は辛いものが大の苦手。

口の中のヒリヒリ・喉に残る辛さの違和感!?のような感触が苦手なのです。

そんな私が、果たして美味しく味わえるのか。

買ったからには食ったるで!と想い、一抹の不安を持ちながらも作成・実食しました。

完成・実食

火薬等を入れ、完成した様子がこちら。

まず、一口。

口に含んで噛み始めた瞬間は、あまり辛くないカレー味のまぜそば。

しかし、少し噛み進めた辺りから

「なんなん!めっちゃピリっとくる辛さやん!え〜ん!え〜ん!」

まぁ、辛いです。^^;

麺をすするために唇を使うのですが、唇がヒリヒリしました。

口の中にも辛口カレーの辛さがガンガン広がります。

さすがは辛さレベル5。

辛いのですが、カレーの味がまた美味しい。

汁無し麺と絶妙に合い、さながら美味しい辛口カレーを味わっている風味です。

辛いものが苦手な私は水や甘いものと一緒でなければ食べれませんでしたが、それでも美味しく食べれました。

そしてまた後日買ってしまったほど、癖になる辛さと味わい。

辛いもの嫌いの私でも食べたくなる、カレーまぜそばでした。

良い汗!?かける

そしてこのホットカシミールまぜそばを食べた後、顔を中心にじんわりと汗をかいていました。

添加物ゴリゴリのカップ麺汗をかくのは健康的か些か疑問ではありますが、かかないよりはマシ。

レベル5の辛さ・カレーパワーでしっかりと汗をかけます。

まとめ

今回は、明星の「ホットカシミールまぜそば」を食レポ。

辛いものが弱点の私でも、美味しく食べることができる一品。

カレーとまぜそばの風味がベストマッチです!

(多分)全国のコンビニ・スーパーなどで販売していますので、見かけた際はご試食あれ!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。