• 大学卒義後、某メーカー 機械エンジニアを2年で転職し、某ラジオ局にパーソナリティーとして入社。齢25にして血液年齢22歳、骨年齢21歳。自由で健康に生きるマインドなど書いていきます。

【育毛剤効果レビュー】男性用育毛剤を、特に薄毛ではない25歳の私が使ってみた結果!〇〇が改善されました。女性用も有り!

Pocket

将来ハゲたくない想ひ

おはようございますこんにちはこんばんわ。麻雀さんです。

私は、2020年2月現在、25歳。

ありがたいことに健康な髪を持っています。

美容師さんにも、

「男性なのに髪にハリ・キューティクルがある」

と褒めていただいたこともあるほどです😎

ただ、そんな私も危惧していることが1つあります。

それは、「将来の薄毛進行」です。

私の祖父は父方・母方共に薄毛傾向で、父も薄毛になってきている。

遺伝的に考えると、私は逃れられない薄毛の定め…

1,2年ほど前に、これは若いうちから対策せねば!と感じたのです。

育毛剤を薬局で発見!

そんなことをふと思いましたが、薄毛対策が思い浮かばず…

結局何も行動しないまま終わりました。

しかし、ある日薬局(ドラッグストア)でふと、こんな物を見つけたのです!

店頭で箱を撮ろうとしたら売り切れていました…スクショでご勘弁。

育毛剤!!

これを若いうちから処方していけば…

そう思って、早速購入。使い始めたのです。

前置きが長くなりましたが、実際に薄毛でない20代が育毛剤を使った感想等を述べたいと思います!

余談:薬局に置いてあった育毛剤について

ちなみに薬局に置いてあった育毛剤ですが、種類・価格帯共に様々でした。

最安で約3,000円〜高いもので1万円超えのものも。

私は若いうちの予防が目的で、お金に余裕もないことから陳列棚の中で最安のものを購入。

「モウガ」という、3,000円ほどの物を購入しました。

話が多少逸れましたが、以下で実際にこの「モウガ」を使った感想を述べます。

男性用育毛剤「モウガ」を使った感想

まず、効果有り・なしで行くと効果有りです。

髪が伸びる速度が、早まりました!

普段は2〜3ヶ月で伸びて邪魔になる私の散髪サイクルでしたが、モウガを使い始めてから1ヶ月で邪魔になる長さに!

「髪がしっかり伸びている」ことを実感したのです。

使用頻度

この時、使用頻度は1日1回でした。

毎日お風呂上がりに、付属の説明書通りの使い方でモウガを使用。

因みに1本(3,000円ほど・120ml)は毎日使うと、3ヶ月ほどで使い切っていました。

↓購入はこちら!ネットで買うと、店頭で買うより安いです。↓

使用頻度を落として、ちょうど良い

先述の通り効果大有りだった育毛剤ですが、20代前半〜半ばの私には育毛効果が大きすぎると感じました。

そこで現在では、1週間に1回、お風呂上がりに使う様使用頻度を落としました。

(髪がすぐ伸びて散髪するのもお金かかるので…😇)

個人的には、1週間1回の使用でちょうど良いです。

特段ハゲる箇所が増えるなども今のところ無いので、弊害もないです。

余談2:女性用のものも

今回の記事でフューチャーした「モウガ」ですが、女性用の育毛剤シリーズも有りました!

男性用は育毛効果有りなので、女性で薄毛に悩まれている方は是非お試しあれ♪

↓男性用のものより、量の割りに高めです…↓

まとめ

今回は、20代の私が数十年後の薄毛進行対策として、育毛剤の使用感を述べました。

説明書通りの使用頻度だと多いですが、使用頻度を落として使うとちょうどよく薄毛対策できます!

そして安めのものでも育毛剤は効果有りです!

私同様、将来の薄毛に不安な方は是非お試しあれ。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。