• 大学卒義後、某メーカー 機械エンジニアを2年で転職し、某ラジオ局にパーソナリティーとして入社。齢25にして血液年齢22歳、骨年齢21歳。自由で健康に生きるマインドなど書いていきます。

【道順情報】東京駅〜銀座駅〜新橋駅間は実は歩いていける!ゆっくり散策できるルート紹介!

おはようございますこんにちはこんばんわ。麻雀さんです。

皆様、東京駅には行ったことがあるでしょうか。

日本の、まさに中枢となっている駅で、観光地としても有名ですよね。

実は、東京駅から銀座の街並み(銀座駅)・新橋エリアまで歩いて20〜30分程で行けることはご存知でしょうか?

今回は、東京駅から銀座エリアを経由し、新橋駅まで行けるルートを簡単に紹介します!

概略

東京駅の、「八重洲北・中央・南口」から、改札を出てください。

改札を出た後の道順は概略は下図のようになります。

主な道順

1.東京駅八重洲口〜有楽町・銀座方面

上図の通り、八重洲口を出たら右折が基本です。

右折後直進していくと、このような歩道橋があるのでくぐって直進です。(八重洲口 左折時も、歩道橋があります。方向間違いに注意!)

八重洲口右折後、五分ほどで見える歩道橋

徒歩5〜10分ほどで、このような白背景・赤寄りオレンジ字の「GINZA INZ」という店舗集合帯が見えます。

写真右に見えるのが、GINZA INZです。

GINZA INZを横目に、更に直進を続けます。

(因みに、このGINZA INZ方向へ曲がると有楽町駅へ着きます。

少し歩くと、その左側へ歩を進めれば銀座エリアです。

★銀座エリアへ寄り道すると、新橋方向とは違う方向となります。銀座エリアに行くと、新橋方向からは遠ざかるので注意。

銀座エリアの一部。

2.銀座エリア〜新橋エリア

東京駅八重洲口右折後、ずっと直進して銀座エリア到着・銀座エリアへ寄らずスルーしてそのまま直進すると新橋エリアへ到着します。

所要時間

東京駅八重洲口〜銀座エリア:10分ほど

銀座エリア〜新橋エリア:15分ほど

東京駅から新橋エリアまで、徒歩約30分程かかると思っておけばよいでしょう。

まとめ

今回は、東京駅から新橋駅まで徒歩での大まかな行き方を紹介しました。

東京駅・銀座エリア・新橋駅辺りを散策したいときは、各エリアを散策してみてはいかがでしょうか。

様々な飲食店・落ち着いた街並みを感じることが出来て、おすすめです♪

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。