• 大学卒義後、某メーカー 機械エンジニアを2年で転職し、某ラジオ局にパーソナリティーとして入社。齢25にして血液年齢22歳、骨年齢21歳。自由で健康に生きるマインドなど書いていきます。

【おすすめ3選】大宮のスイーツで、個人的におすすめの3店。駅チカ・お手頃・美味!!

元大宮住み(2年間)・スイーツ好きな私

おはようございますこんにちはこんばんわ。麻雀さんです。

私は、スイーツが大好きです。

都内などへも出かけるたびに、甘いものをついつい探してしまいます。

また、大宮に2年ほど住んでいてスイーツも時たま食べていました。

そんな私が、大宮のおすすめスイーツを3店紹介します!

大宮おすすめスイーツ店3選

書いてみたら、いずれも都内等に支店があるチェーンでした(笑)

  • RINGO(駅ナカ・アップルパイ)
  • Brigela(アイスクリーム×パン)
  • マリオンクレープ(クレープ)

RINGO(アップルパイ)

池袋・立川などにも支店がある、アップルパイの専門店です。

大宮駅東口 出口付近にあります。

外観。東口を目指せば、すぐにわかります。

個人的に、ここのアップルパイは安くて超!高品質!

まず、店内で生地を焼いて販売しているので焼き立てです!

外はサクサクのパイ生地・中は程よくグジュグジュ、でもシャキシャキ感がほのかに残るりんご多すぎないカスタードが絶妙にマッチ。

初めて食べた時、アップルパイってこんなに美味しんだ!!と感動しました。

テラテラ・サクサク、中はスーパー濃厚なアップルパイ

アップルパイ1個 399円です。

時々、期間限定で特別パイも販売されますが、人気でその日の分が完売することがほとんど。

食べ歩きにも持ち帰りにもしっかりと対応しています。

↓公式HP↓

https://ringo-applepie.com/shop/omiya/

Brigela(アイスクリーム)

イマドキ・ZIPなどメディアでも多く取り上げられている、お墨付きのお店です。

外観。(公式HPより。)

多くの種類のひんやり濃厚ジェラートを、特性パン「ブリオッシュ」生地に挟んで食べるスイーツ。

(店名「Brigela=ブリジェラ」は、ブリオッシュ+ジェラート)

ジェラートの濃厚かつサラサラめのアイス食感が最初に口の中に広がり、続いてパンが程よく濡れた食感が現れます。

程よく乾燥を失ったパンと混じるジェラートの温度・味・食感は、癖がなく絶妙な味わいです!

(公式HPより。)

目玉のブリジェラは、抹茶・チョコ・ミルクからラムネまで豊富なジェラートを1種類挟めて410円。2種類挟む場合は550円。

こちらもとてもお手頃。

↓公式HP↓

http://brigela.com/

マリオンクレープ(クレープ)

原宿・竹下通りなどで有名なあのマリオンクレープ、実は大宮にあったんです!!

東口から徒歩3分程の位置にあります。

東口のラクーンの横の、裏路地のような場所にあります。

定番のチョコバナナ・いちごからサラダクレープまで、豊富なラインナップ。

甘すぎないクリームとクレープ生地の味わいはついつい食が進んでしまう。

チョコバナナクリーム。さっぱりクリームが癖になる

近くには「ラクーン」もあり、タピオカミルクティー店があるので食べ歩きにはまさにもってこい。

ただし、クリームが他人につかないようには要注意です。

↓公式HP↓

http://www.marion.co.jp/

↓公式Twitter(地図がなかったので)↓

https://twitter.com/Marion_omiya?s=09

まとめ

今回は、大宮のスイーツ店を紹介しました。(いずれもチェーン店ですが…😇)

大宮でお出かけ・デートの際など、是非是非寄ってみてください!

どれもお手軽価格・座っても歩いても食べられると味わいやすいです!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。