• 大学卒義後、某メーカー 機械エンジニアを2年で転職し、某ラジオ局にパーソナリティーとして入社。齢25にして血液年齢22歳、骨年齢21歳。自由で健康に生きるマインドなど書いていきます。

【お手軽・安い・手間要らず!】お風呂についた、頑固なカビをピカピカに取り除く方法。○○をかけるだけ!

おはようございますこんにちはこんばんわ。麻雀さんです。

本日は、お風呂に付いたカビなどを超簡単に・数分の手間でピカピカに落としちゃう方法を紹介します。

お風呂を長年使っていると、天井・床などに黒いカビがふと付いていますよね…

しかもいざ落とすとなるととても時間が掛かりそうだし…

結局カビ掃除は、後回しになっている方も多いと思います。

私もカビ掃除を後回しにしていた

かく言う私も、めんどくさくてお風呂のカビ掃除を後回しにしていました。

気づくと壁表面や壁と天井の角っちょなどに黒いカビが。

白い壁でカビはかなり目立っていたのですが、面倒臭さが勝って1年ほど放置少女状態でした。

壁は白いですが、角っちょにはしっかり根付いた黒かびが…

来る引っ越し

しかし、賃貸からの引っ越しを機に風呂場のカビを掃除する必要が…

荷詰めもあるので風呂場のカビ掃除は最小限に抑えたい。

引っ越し日の1ヶ月程前から、私は「ある物」を試してみました。

すると、想像以上にカビが綺麗に落ちたのです!

しかもこすり洗などもなく、ただ「ある物」をカビ部分にかけて数日放置しただけ。

ある物とは…

それはズバリ、「カビハイター」です!

特別なものでなく、スーパーや薬局で普通に買えるカビハイターです!(詰め替え用もあります。)

これをカビにかけて1日放置するだけで、本当にカビは消えます!

1日で消えない頑固なカビは、落ちるまで毎日かければいつか落ちます。

私はこの方法で、引っ越し日前にだいぶ余裕を持ってお風呂場をピカピカにしました。

では、具体的に私が実践した方法を紹介します。

やり方

用意するもの

  • カビハイター
  • 風呂掃除用ブラシ(無くても可。あればベターくらい)

具体的なやり方

本当に、簡単です。

カビを見つける

カビハイターを、カビを覆うくらいにかける。

放置

しっかりカビが隠れるまでかけましょう。

これだけです!

ブラシは、床を磨くときなど使うくらい。

余計な手間と時間を使いません!

カビが消え始める時期

上記を行えば、出来始めのカビは1日で消えます。

少し根が張った頑固目のカビは、3日ほどで消えます。

ただし消えるまでは毎日、カビハイターをかけ続けましょう。

まとめ

今回は、お風呂場に張り付いた頑固なカビの除去方法を紹介しました。

市販のカビハイターをかけて放っておくだけなので、本当に簡単・時間いらず。

今お風呂の黒カビにお困りの方は、お試しあれ。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。