• 大学卒義後、某メーカー 機械エンジニアを2年で転職し、某ラジオ局にパーソナリティーとして入社。齢25にして血液年齢22歳、骨年齢21歳。自由で健康に生きるマインドなど書いていきます。

【個人的に好きなチョコドーナツ】チョコスプレー(パラパラのチョコ)たっぷりのドーナツin川越駅

川越の、フラマンドール(パン屋)

おはようございますこんにちはこんばんわ。麻雀さんです。

私、大宮駅近辺のに住んでいるのですが、電車1本で行ける川越駅にもよく行きます。

そして私が川越駅に行った際、ほぼ毎回行くパン屋があるのです。

そこで必ず買うのが、チョコドーナツです。

このドーナツ、何が私好みってチョコスプレーがふんだんに使われていることです。

私が好きなチョコドーナツ。チョコスプレーがたっっぷり!

チョコドーナツはよく見かけるけど…

チョコドーナツはよくパン屋さんでも売っていますが、チョコスプレーがかかったものはあまり見かけない印象です。

大抵、溶けたチョコをドーナツにかけて固まっただけのものでしょう。

大手ドーナツチェーン「Mister Donut」も普通にチョコがかけられたものです。

やっぱりチョコスプレードーナツは美味しいです。

普通にかかっているチョコレートのTHEチョコといった感じの食感と、チョコスプレーの細かいチョコの食感がたまらない!

ドーナツを食べ終わった後、袋のそこに落ちたチョコスプレーの欠片を飲むように口に入れるのもたまりません😀

なので、私のようにチョコ好き・チョコスプレー系のスイーツが好きな人は是非「フラマンドール」(川越店)でチョコドーナツを買ってみてください!

フラマンドールについて

フラマンドールのその他のパン

このフラマンドールさん、勿論チョコドーナツの他にもパンがあるのでざっくり紹介します。

クロワッサン、正方形のパイ生地砂糖味のパンなど
食パン・くるみパン。
様々な甘いパン。
カレーパン・サーモンフライのサンドパンなど惣菜パンも豊富!
個人的に気になった、柚子とはちみつとチーズのパン。(この撮影の後外食予定だったので、パンは買わず…😇)
個人的に気になったパン②塩ロール(あんバター)

店の位置

川越店は、川越駅内にあります。

東武東上線改札を出てずっと直進・マツモトキヨシなどある方向に進むと、途中にあります。

↓MAP↓

https://g.co/kgs/94aVmi

川越店以外

川越以外には、埼玉では西川口・浦和。

東京では渋谷・吉祥寺・新宿・荻窪などにあります。

ただ、私は川越店以外行ったことがないため、この記事の主役・チョコドーナツが売られているかわ定かではありません…

↓フラマンドールホームページ↓

http://www.saint-germain.co.jp/brand/froment/

まとめ

今回は、フラマンドール・川越店のチョコドーナツ(チョコスプレーたっぷり)を紹介。

チョコスプレーのパラパラな食感が好きな人は、是非フラマンドール(特に川越)へ!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。